にゃんだ!初めてのキャットポール

我が家の猫達がダイニングチェアでバリバリ爪を研ぐので
最初は段ボール系統の爪とぎを買ってあげたのですが、お気に召さず。
猫達に高かったのに…と、愚痴をこぼすと、たまに社交辞令で使って下さいます。。。(笑)
しかし、猫達はお気に入りはダイニングチェアと主張。
相も変わらずダイニングチェアで研ぐ。

そこでこれ(4本セット)を大人買い。

大喜びです。

早速検討していたダイニングチェアを買いました。
今のところ無傷です。
(でも、怖くてチェアカバーも買いましたけれどね。。。^^;
使う様子を動画にしてみました。

【猫面白】猫集め…いや、猫釣り!に挑戦!

ネズミのおもちゃに紐を付けて猫釣り。

果たして大物が釣れるか!
ストーリー形式で作ってみました。

猫の桜子(アメリカンショートヘアー・ブルータビー)のマイブームはネズミ追いかけ。攻防戦です。。。^^

猫、遊びたくない時は悟りの表情

猫、遊びたくない時は悟りの表情。

猫と遊びたい。でも気分が乗らない時は遊んでくれない・・・

桜子(アメリカンショートヘアー・ブルータビー)
ペットボトルキャップ大好きな子なので、色々な誘惑の音を出しますが、悟りを開いたような対応されました・・・
流石猫様…
こちらの都合は考慮してはくれません。
それでも、可愛いから何でも許せちゃいます。

猫がライオンの雄叫び?!

猫の速い動きをスローモーションにしたら、ライオンになった!

前回猫の動きが速すぎてカメラで追えずをUPしました。

同じような光景が撮影できたので、スローモーション化したら、最後に何とライオンの声に変化!!
猫の唸り声、ガルルルル。を、ぜひ聞いてみて下さい。。。^^

最初は正常な速さ、2回目再生時にスローモーション化しています。

茶々(アメリカンショートヘアー・ブラウンタビー)